My Essay Collections
つれづれなるままに、書きました、小文集です。
多くの作文は、今まで書き綴ったものなのですが
まだ皆さまにお見せする前に推敲中のものが多いです

まだの物はタイトル予告のみでしばらくお待ち下さい
内容変更の可能性多々ありです
レベルの低い医療をお望みですか:医師の収入を減らすべきだと思ってる方へ

よごれとけがれってこう違うのかな?

証券会社の手口:こうしてお客さんにされたんだなぁ(;¬_¬)

アメリカのチップ制度はココが変だ!

経済活性の元は恋愛のエネルギーだ!(生涯恋愛の勧め)

牛丼が安くなってからお客さんの感じがちょっと違うぞ。

自己責任欠如の日本人


それぞれのタイトル先頭のロゴをクリックしてお読み下さい
これ以下のロゴの無いものは作成中です
で出会った、すてきな警察官の話
神戸
の留守番電話が時間外の急患は自宅にTELをと案内しなくなったのは
について、大笑いした話(医師同士の会話)
看板
は、このように変えて欲しい
GW
で出会ってしまった心の優しくない女性の話
センス話3題:+1題追記
ナン
の割に白内障が軽度なのは幸せか?
年齢
まぶしいときにくしゃみが出る人と出ない人
光が
を優先しますか?自分の規範を優先しますか?
法律
日本
はこんなに良い所だと対談集等を読んで思う
上の文章は院長の独り言No.1へのリンクです。関連記事日米医療比較はこちらからどうぞご覧下さい
まで通院しても意味がないのにと思うとき
遠方
上の文章は院長の独り言No.15へのリンクです。
USJ
に行って感じたこと:待ち時間が長いのは嫌ですね
上の文章は院長の独り言No.18へのリンクです。
本物
とつくりもの
診察
待ち時間を減らすための工夫がストレスになっていた(^_^;)
上の文章は院長の独り言No.28へのリンクです。
何でも
薬がもらえたらそれで良いのか?
上の文章は院長の独り言No.37へのリンクです。
なぜ
聞こえてるふりをするんでしょうか(T_T)
上の文章は院長の独り言No.55へのリンクです。
言葉
が変わって行ってるのを具体例で実感
何か
変だぞ:疲れたら○○ドリンク?
上の文章は院長の独り言No.57へのリンクです。
不安
を利用して儲けようとする広告に注意しましょう
医学では説明できない経験が時々ありますね
現代
な患者達:むかし豊岡病院勤務医時代に書いた文章
非常識
の運営でこんな事にも気配りしています
医院
障害者の認定基準の矛盾点
上の文章は院長の独り言No.139へのリンクです。
名医
はかえってありがたみが少ないという話
この話は院長の独り言No.141へのLINKです
南極
ではいくら寒くても風邪をひかないと言う話
この話は院長の独り言No.166へのLINKです
地域
における貢献とは何でしょうか。いろいろな視点
  
上の文章は院長の独り言No.183へのリンクです
消費税
総額で表示の義務化に思うこと
この話は院長の独り言No.195へのLINKです