院長の独り言 2005年分

No.284 今年の年末は大雪で極端な混雑はなかったのですが:12/28

No.283 建築士の構造計算偽造事件について思うこと:12/28

No.282 なぜか大きなサイズのBEERはうまい:11/13

No.281 出石の温水POOLは透明度が高く良い感じです:11/12 追記あり11/16

No.280 やはり感性が同じです(^^)、10月分の町田眼科との比較の話:11/5

No.279 10月はけっこう暇な日が多かったと思ったけれど:11/3

No.278 天気の良い日に予約して下さい?:11/1

No.277 ここまでやってみました、医療機器を自分で修理:10/29変更あり2007.05.27最終追記

No.276 産婦人科のDr.コトーを政府が募集中!?:10/28

No.275 YahooのNEWSと医師向けNEWSのちがい:10/25

No.274 友人から誤字指摘のMAILでふと思ったこと:10/25

No.273 アスベストで大さわぎですが他にもっと害のあるものが:10/2010/2111/19追記

No.272 開院12年目に入ります。10/3は当院の開院記念日です:10/2

No.271 今年は?最近農繁期のはずなのに忙しい:9/14

No.270 うそつき電話はダメよ:9/7

No.269 今年はお盆休みが1日しか無い!?:8/14

No.268 PRIUSがとうとう来ました:9/6

No.267 久しぶりにアマチュアパソコン業務:8/14(PCに詳しくないと意味不明かも)

No.266 愛知万博に行くのはやめました:8/14

No.265 やっぱり見てない方が多い休診のお知らせ:7/12

No.264 ♪ペンギン、ペンギンかわいいな・・・:6/26

No.263 土曜日の予約枠を半減で様子を見る事にしました:6/5

No.262 半日での患者数の記録更新です(土曜日の多すぎ対策を):5/21

No.261 わざわい転じて福となった患者さん:5/21

No.260 診察中にJR福知山線の脱線事故からふと連想したこと:5/21

No.259 出石ちりめんから乙女の湯に変身:5/18

No.258 予約無し作戦で連休の混雑は緩和できましたが・・:5/18

No.257 さあ連休になったけど・・・:5/3

No.256 当院とよく似た眼科がございます:4/27

No.255 白内障手術したら眼の病気は卒業ですかぁ・・・:4/27

No.254 予約よりもうんと早く来る方への対応を変更しました:4/23

No.253 漫才のむかし話、パロディ版:4/10

No.252 エイプリルフール用のページを考えましたが掲載はしませんでした:4/1

No.251 出石で直下型地震(ただし震度1):3/29

No.250 余裕1000倍以上(?)の柱上トランス(電気に興味のない方は見ても面白くないです):3/24

No.249 ほめてあげたいボールペン:3/24

No.248 3月から出石にも温水プールと温泉館が出来ましたが:3/24

No.247 今日は大杉:78人でした:3/19

No.246 風邪で更新遅れましたぁ・・・:3/16

No.245 小さい折り鶴作成に挑戦:2/13

No.244 一日限りの復活牛丼、友人と日本橋まで食べに行ってきました:2/12

No.243 考えた末、学校医を辞退しました:2/9

No.242 貴重な天気の良い水曜日:今日はジョギングだ:2/9

No.241 久しぶりに暇でした、今日は大雪:2/1

No.240 愛車が走行10万km/変わった景色:1/30追記2/14

No.239 何とか運動してますが・・・なまってるぅ:1/26

No.238 当院駐車場は枠が無く砂利をしいてるだけだから良いとの感想が:1/21

No.237 何とか今日は運動しましたがなまってます:1/19

No.236 久しぶりの土曜日:頑張って72人でも13時には終了:1/15

No.235 102人:やっぱり今日も忙しかった:1/14

No.234 おかしいぞ、雪が降っても暇じゃない(体調がいまいちだぁ):1/13

No.233 謹賀新年2005:1/3