今回の年末年始は、曜日の関係で長い休みでした。

普通なら12/29から1/3までの6日間が休診ですが
この年末年始は28日が第4土曜で休み、1/4はどうしようか迷いましたが
近くの出石病院に会わせて休んじゃいました。

9日間は長いなぁっておもっていましたが、いつの間にか休みは終わってしまいます

今日1/4は、もうすぐ仕事っていう感じがしますが
普通の土曜日の午後なら明日は休みって感じがするのに
今日はあんまりそんな感じがしません。

ゴールデンウイークなどでも似た感じがありますね
5月の連休最終日に城崎に行ったことがありましたが
昼ちょっとすぎくらいには皆さんどんどん帰っていく様でした

城崎ロープウエーで上がっていく方は皆無でしたが
そこを上がっていったら昼過ぎとは思えない静けさだったのを思い出します
普通の日曜日だったらけっこう人が居る時間なのにねぇ。。と

まあ気持ちの持ちようですね。



さて 話は変わって

 今日は 天気が良かったので 走り初めしてきました

町民グランドに行ったのが昼の1時過ぎ。いつもは大変早くてついていけない
ランナーが今日はもう終わりかけだったようでゆっくりだったので
3週いっしょに走りました;この方と3周走ったのはあまり無いです。

それでも、ちょっと久しぶりに走るには速かった(T_T)
2分28秒で3週、後1週は一人になっていたのですが調子に乗って
2分25秒でしんどくなってしまい後はゆっくり9週でいったん歩き。。

(この回しか読んでない方に解説:グランド外周で1週は450から60m)

まあそんなことで 22週を1時間4分という遅さでした。
一人で走るのはやはり面白くないですが まだ明るかったので
気持ち的には楽な気がしました

明日はまた雪の予報なので今日は 走れて良かったです(∩o∩)

お休み中に食べて飲んで増えてしまった体重を減らすには

この季節は天気が悪いことも多いしなかなかです

今年はじめての 院長の独り言でした。

目標!!毎日更新は無理みたいですが

今年も最低週に1回は更新したいと思っています

2003.01.04  記