寒い日が続いていますが、晴れ間には日差しが暖かいと感じるときもありますよね。

自然は、こう言うときにもう春の準備をしてるようです

晴れてちょっと暖かい、そんな日には、もう少し杉花粉が飛び始めたようです

先週すでに数人の患者さんが花粉症状で来られました。

症状がきつくなって困って来たと言うよりは、早めに薬もらっておこうという方ばかりです

この方たちは正解です。症状がきつくなってから来るよりはちょっと早めに

薬を持っておいて やばそうな予感の前から 始めてると軽症ないし無症状で

その季節を過ごせますからね(∩o∩)

でも ほとんどの方が 症状がひどくなってからしか来てくれないのです

今まで数年間 症状のひどい花粉症の方には、来年はもっと早めに来て薬を

使いましょうねって言い続けましたが。。。ほとんど早めには来てくれないので

そろそろ 言うのが疲れてきてます。

これを読んでる貴方 もし花粉症があるのなら 早めに来て下さいね

診察もピークに来るより待ち時間少ないし。。。

こう書いていても そう言えば 私も 歯が痛くなってからじゃないと

歯医者さんに 行ってないじゃないかって 言われたら  つい忙しくて。。。

人のこと言えませんね(^_^;)

203.01.26  記