今日は夕方から多くの患者さんが

花粉症の薬を下さいと来院されました。

1年に1回この季節にのみ来られる方も多いです


昨年のカルテのある方は話が早いです。

昨年の薬効きましたかと確認して、良かったらそれを出します

いまいち効きませんでしたという方には違うタイプの薬を処方します

こうしているうちにほとんどの方に数回で相性のいい薬が見つかります


この季節は苦しんでる方が多いですが、お薬で少しでも楽に過ごせるように

色々薬の研究はしています。


また出石町には耳鼻科がないから鼻の薬も

希望があってけっこう処方する事も多いです。

もちろん点鼻薬や内服もいろいろ良いのを研究してますよ


さあ、今日は良い天気でしたから明日の土曜日は

会社、学校が休みの花粉症患者さんが多く来られて忙しいと思います

そろそろ寝なくちゃ明日に備えて。。

2003.02.28 記