今日は自宅の電話回線がADSL追加後に残ってたISDNを

アナログ回線に戻す日でしたが、今回はNTTさんしっかり工事ミスしてくれました

ナンバーディスプレーサービスを継続たのんでたのに

何もない、普通のTEL回線にされてしましました。

すぐに気がついたから116にクレーム入れましたが、その工事は

担当者から連絡入っていなくてしていませんと回答がありました。

116での申し込み時点で対応者の応対がてきぱきしたところがなく

私が質問した点を『○○ちゃんこれは?』なんてとなりの人にたずねてる声が

聞こえたので嫌な予感はしてましたが。。


こんな話の前には別の業者がいい加減な連絡をしてADSL開通が

遅れた事件がありましたが(独り言No.54)またかって感じです


以前に比べてNTT コスト競争がひどくなって サポート体制を落としてますね

電話の故障係でも今は17時すぎたら留守電です

電柱に車がぶつかり電話線が切れたというような緊急事態のみはこちらに

TELをなんて言ってます:普通の電話の故障であれば一晩くらい待っとけと言う事か

コストダウンがきびしいと当然サポートも悪くなるし困ったことです

この話を友人のメーリングリストに書いてたらアメリカに行ってる友から

日本でもそうなってきたか。アメリカではそんな事は再々やけどって


そう言えば最近では新幹線の運転士が居眠りしてたとか言う話しもありましたが

日本全体が昔よりいい加減になって来てるんじゃないかなと思います

まあこれでわが家のNET、TEL関係の工事は一段落しました。

しばらくは何もしなくて良いでしょう。


それからひどい話はNTTコミュニケーションです

同じ電話番号でも回線が変わったら今までの割引サービスはキャンセルで

再度申し込み:そして月の途中ではサービス不可でわが家では5日締めなので

4月の6日までは今までしてた割引サービス無しと。

どう言うことでしょうかねぇ  マイラインをNTTやめて

FUSIONにしようかとおもいます。


まだADSLになって7日しか経ってないけど色々あった1週間でした

2003.03.11 記