あれほど来るのが楽しみだったブロードバンド:ADSLなのに。。

その速度になれてしまって、今はもう何の感激もないのです。。。

ADSLの芋がゆ状態と言っても良いと思います。

何じゃそれはって言う方は『文化の芋がゆ状態』をごらん下さい

上記は当院サブページの院長のスクラップブックの一部です。

この新聞に書いてあるように、楽しみにしていたものでも手に入ってしまって

それが当たり前になったら、感動は長くは続かないのですね。。。


義務教育となってありがたみがなくなってるという話や

町には物があふれ、しかしやる気のなさそうな若者がいっぱい居る

それに比べたらアフガニスタンに平和が来て学校に行けるようになった

そう言うニュースに出ていた子供達の眼の輝き。。

少しくらい不自由な方が幸せを求めていこうと力が出るのでしょうね。



コメントにも書いていますが

『欲しい物、手に入らぬからこそ欲しい物』

近くにあって、あるいは感じられて、ずっと欲しいと思えて

ずっと長続きしていけるものってなんだろうか

普通はそんなものはないね。

努力して手に入れたら欲しい物じゃなくなるし、まったく無理なものなら

続けて欲しいとは、努力できないし。。うーん 何だろう。

人間の心は面白いですね(^_^;)

2003.04.13 記