消費者・市場万能主義の医療は

前回の独り言に続いて新聞記事からです

また違った切り口の日米比較でこういった視点で見るのも面白いと思います

独り言No.1の中からLinkした対談記事と前回の独り言と今回を見て

理想の医療はどういう形かを考えますね。医療費は少なく、待ち時間もなく

みんなが簡単に自由に専門医を受診できて、納得のいく治療を享受できる。。

そんなことは不可能ですが、この記事にあるように良いところを取り入れた

少しでも良い医療制度を作っていきたいですね。

まあ 私個人で出来ることは 親切丁寧に 忙しいときでも診察説明し

頑張ってなるべく速く診るしかないんですが。。。(^^;


この分も画像をクリックで高解像度版が開きます

2003.06.04 記