ついに独り言も100回目:患者さんから100回記念は何かしますかと
mailがありましたが ^^;) 特にこの位では何もしませんと答えました
1000回になったらBIGな記念の事を考えます。
では本文です


大阪と神戸でRefreshしてきました(^^)

この土曜日は神戸の友人達と大阪日本橋の電気店(主にパソコン&ジャンクShop)を

何か面白い物は無いか探して回ったりしてきました。

友人はコンピュータを仕事にしてる方多数で私の知らないことを

また一杯聞いてきまして、また知識が増えました(^^)

コンピューターについてみなさん詳しいのでいつも感心していますが

よく考えたら私が眼の病気について詳しいのと同じ事です ^^;)


その後夜は神戸に戻って宴会してきましたがふだん直接は会っていなくても

仲間で作ってくれてるメーリングリストのおかげでさいさいコミュニケーションしてるので

久しぶりにあっても話題が途切れることはありません(^o^)。


大した買い物はしませんでしたが変わったパソコン関連の物を少し買ってきました

しかし、これらを使う日はまたいつの事やら。。なかなかそれらで遊んでる時間が無いです


あと今日の日曜日は久しぶりに自由時間をもらって神戸の町をウロウロしてきました

今日は一人でパソコンShop等を回ってきたりHI-VISIONがdiskに記録できる

機械を見てきたり、最近のデジカメの変化や、メガピクセルカメラつき携帯電話も

みてきましたが結局機種変更するつもりで行ったけどせずでした。

私はいつも3メガピクセルのカメラと携帯電話を持って歩いていますが。。

カメラとしては中途半端だし今の携帯より大きくなってしまうことで

新しい携帯には魅力を感じなかったからです



その自由時間の中で前回神戸で川鉄記念館で勉強会があったときの昼食で

たまたま入った春日野道にあるお好み焼き店にも行ってきました


ここのモダン焼きが私が子供の頃に食べたなつかしい味を思い出させるおいしい

物だったのですが勉強会では大を食べたら眠くなるので

普通サイズで我慢したのを今日は大を食べてきました(^o^)


みなさんもこういう物って無いですか。特に高級な料理と言うんじゃないけど

すごく美味しく感じられる物、あるいはなつかしい味で

それを食べたら幸せを感じちゃう物

小さな幸せですが、ここ最近食べた物で一番また食べたいって思うものでした

こんな小さな幸せの積み重ねが人生の中で実は重要なんだって思います


この週末は仲間と久しぶりにバカ話をしてRefreshしてきました。

自由時間を久しぶりにEnjoyしてきました

これでまた月曜日からの診療を頑張れると思います

2003.06.07 記