いつも混雑していると思う方が多いわけ

今週は忙しくておかしくなりそうです。
ちょっと疲れ気味で書き込む元気が出なかったのですが
水曜日の午後は休診で昼すぎから夕方まで寝てやっと元気が戻りました

来週はお盆休みの週です。
多くの方はそこが休みになるのは普通と考えていますので
今のうちに診察を受けておこうと考えてきます。

それで火曜日が1日で109人、水曜日が午前診のみで67人でした
午前診と言っても終わったら1時過ぎですが

もっと均等に来て欲しいんですが毎年同じ事です。

火曜日の疲れで嫌な感じがしてましたが、水曜日は診察中におかしくなって
もう今日は臨時休診、やめた、、と言いたくなってる自分を感じながら
(もちろん笑顔でそんな感じにはならないように)頑張って診療を終えました。

暇すぎても困りますが忙しすぎも困ります。また久しぶりに耳の調子が
おかしいです。ストレスから高血圧、中心性網膜炎、突発性難聴の3つを経験しています

さて、みなさんが同じように考えて診察に来ると言うことは

みなさんが来るときが重なって、結果として来たら混雑してると思う方が多くなるのです

この文章を見た方は出来たらお盆の前の週は避けて2週間前、またはあとに

年末年始も同じで前後の週以外の方が空いてますから

人の裏を行くように来てくれたらうれしいです(^_^;)

そうそう 冬場では雪がいっぱい降った日が特におすすめです。
たいてい待ち時間ゼロです(^^;;;

2003.08.07 記