台風でダメかと思った今年夏の石垣島への旅行

台風10号は各地で大きな被害をもたらしましたね。
自宅が浸水した方や亡くなった方も少なくなかったですからそれに
くらべたらこんなことを大げさに書くなと言われたらそれまでですが。。

私は今回の台風で5ヶ月も前から楽しみにしていた夏期旅行が
行けなくなりそうでした。でもおかげさまで何とか行って帰ってきました。
(9日出発で13日深夜帰宅です)

9日朝 台風がきていますがとりあえず空港までは来て下さいと言うことで
7時50分に到着しました。出石から伊丹空港までなので車で2時間以上です
(朝5時半にはおきました)

9時発の那覇行きは40分遅れで出航しますとの案内で一安心。。

しかしその後アナウンスで1時間半遅れに変更。。
イヤな予感がしていたらアナウンスで私の名前が。。

カウンタに急ぎ行くと、始めは那覇から乗り継ぎの石垣島行きは
遅れて大阪伊丹からの便を待つ予定でしたが遅れが大きくなったため
先に飛ぶことになりました。

ついては那覇から先は優先的に席の確保はしますが保証はなく
最悪は那覇で1泊して翌日に石垣島になるかも知れません

その場合は那覇での宿泊はご自身で手配して下さい。
費用は当初予定のホテル1泊分は返金しますが那覇泊分は自分で
払ってくださいと言うことになりますが行かれますかと。。

今のところ最終便には空席があるのでたぶん行けるとは思いますがと言われて

しかたないので那覇で乗り継ぎがうまく行くと信じて出発です

朝から空港に向かう途中も。。いえ前日から診察中も台風が気になって
しかたがなかった私は、精神的緊張がずっと続くことになっていた上に
さらに乗り継ぎがどうなるか分からないと言われた時点でリゾート気分は
完全に吹っ飛びました。飛行機に乗っていても乗り継ぎカウンタに
はやめに行って手続を。。なんて考えてたら寝不足なのに眠れません

結果としては3時間遅れで4時半に石垣島に着きましたが。。

なかなか血圧が上がることが多くていけませんね。

1年に1回の楽しみの夏休みが何とかなったのでまあ
16日からはまた頑張って仕事できると思います。

楽しみがあってこそまた仕事も頑張れると思っています。
今回は、この熱帯魚たちが心をいやしてくれました(∩o∩)



今回水中で撮ってきたお気に入りの1枚です。

白黒の縞模様がミスジリュウキュウスズメダイ(稚魚)
淡い青がデバスズメダイ、濃い青はルリスズメダイです。

デバスズメダイが一番好きです。
院内掲示写真集のページのこちらに写真があるソラスズメダイと同じくらい好きです。

2003.08.14 記