秋の検診シーズンで自由な時間が少なくなってちょっと不満です

4月から6月は学校検診で忙しくて大変ですって話は独り言No.74に書きましたが

実は最近もちょっとした検診シーズンなのです。

水曜午後は休診ですが19日は但東町の老人ホームけやきホールの検診に

行ってきました。49人の入所者を見させていただきましたが3時間かかります。


そして先週の水曜日は就学前検診でした。

この季節は但東町と出石町で来年春に小学生になる子供さんたちの検診です

出石町が2日間、但東町が1日と19日のけやきホールの4回で秋の検診はおしまいですが

通常以外の仕事がまとまって入ったら自由時間が少なくなって嫌な気分になります。

でも今年もやっと終わりました。。。。さあ  もうちょっとで職員旅行です(今週末)

それを楽しみにもう一頑張りします。

2003.11.20 記