検診シーズン終了まで後もう少しだ

以前の独り言や眼科医に見て欲しいページの中のCSR体験談にも書いてるように

今は学校検診シーズン真っ盛りです。この季節もしんどいからきらいです(T_T)。


今日は水曜日で午後休診ですが、この様な日を使って人数の多い学校の検診をしています。

今日は但東中学校の生徒全員190人少々を検診してきました。

昨年までは但東北中学と但東中学の2校でしたが今年から2校が合併し人数が多くなっています。


先の独り言No.206に書いたように時間を気にしつつ13:00には検診開始出来るように

必死で診察速度UPしてなんとか間に合わせました。


今週は金曜日に出石幼稚園、そして来週に出石養護学校が残っています。

あと2校でやっと今年の学校検診のシーズンが終了します。

さあ、もう一頑張りですが。。。。


私は、でもいつになったら楽になるんだろうかと、ふと思ったりもします。

と言うのは例年学校検診がすんだ頃から、町ぐるみ検診で緑内障疑いを指摘されました等で

また多くの初診患者さんが来られる季節になっていくのです。


雪がどんどん降る季節は、さすがに暇ですが。。。まだまだ遠い先のこと。

でも、とうとう夏期休暇を決めました。忙しさがひどかったので患者さんには

ちょっと迷惑かなとも思ったのですが8/9(月)から8/13(金)まで少し長めの

休暇にさせていただきます。これを楽しみに。。。さあもうひと、ふた、み。。。頑張りします。

2004.06.16 記