Touchがなつかしい(^^)

最近私もやっとHDD内蔵DVDレコーダー(PanasonicのDIGA)を購入しました。

製造中止になってしまった機種ですがアナログBSチューナー内蔵が欲しかったので

DMR-E200Hと言う機種を探して買いました。もうほとんど店頭にはないようですが

NETで探せばまだ少しはあるようですね。


DVDレコーダーを買った理由は、EPGによる簡単予約と再生時にCMをすっ飛ばして見られるの2点です。

最近の多くの番組では良いところで中断しCMにしてその後は少し戻ったところからまた内容を

放送するパターンですね。これが私は大嫌いです。思考を変に中断させるし同じ部分を2回見せられて

無駄な時間があるのもイヤです。それに対抗するにはDVDレコーダーに予約して

見るときにCMとばしをして、またたいした内容じゃない番組は(それなら見るなと言う意見も)1.3倍速で

音声も聞きながら早見も出来るから時間の節約にもなります。


で。。。この独り言のタイトル:Touchがなつかしい(^^)ですがたまたま他の番組をEPGで予約していて

いま朝7:30から8:00にサンテレビでTouchの再放送をしてるのを見つけました。

それで予約を毎週月から金曜日の朝に入れまして夜に見ています。

今回この機械を買わなかったらこの懐かしい番組を見ることもなかったので良かったです。

調べたら好きな方がありますね。このアニメ全てのタイトルをリストにしてあるHPがこちらにあります。

この方のDATAによると第2部:第28話 エースのいない野球部なんて…からあとを見てるようです。

今日の放送分が 第42話 もう一つの延長戦 ! ? 南をめぐる四角関係 でした


さて。。。今日やっと今シーズン最後の学校検診を終えて医院に疲れて帰ってきてからほとんど

昼休み無しで午後診になっていたときに、ふと面白い事が頭に浮かびました。。。。

浅倉南が応援してくれたらこのしんどさでもなんとか診察がんばって続けられるのに。。

そんな馬鹿な話をしたら当院のほぼ私と同世代のSTAFFが私じゃ力不足ですかぁって言ってました(^^;;;

まあ、こんな発想が出るのは気分が懐かしいTouchを見て少し青春になってるんでしょうね。


なんとか時間を取ってまた倉庫においてあるあだち充のマンガを読み返してみようかと思いました。

それから。。。今NHK BS2で再放送中のちゅらさんも毎日録画してから見ています。

これもなかなか楽しませてくれています。機械を購入することでこんな事がおこるとは予想外でした。

2004.06.29 記

以下私信:○○○○○○日本証券の**さん見てますか。。たまにはお金を楽しみに使っても。。。(^^)