久しぶりに暇でした、今日は大雪

今日はけっこう雪が降って、寒かったので久しぶりにたいへん暇でした。

診察は1日で39人という少なさで特に午後診はがら空きでした。この状態ですと体も楽です(^^)

明日もけっこう寒そうだし、こういうときはのんびりして体調を整える良い機会だと思います。

しかし・・・昔は雪がこのくらい降ったらもっと暇でしたが、以前からJOKEのように患者さんに

言ってきた言葉が効いてるようでした。それは、ほとんど誰も来ない雪の多い日に言ってたせりふ

『こんな大雪の日に来てもらったら、待ち時間無しでがら空きですから良かったら次回からもこんな日を

ねらって来て下さい。予約無しでも待ち時間はまず間違いなく皆無ですね』と言うものです。

実際にそれで来ましたという方が何人もあったので、まさか空いてると思ってくる方がどんどん増えて

大雪の日は大混雑・・・なんて事はまあおこらないでしょう(^_^;)

2005.02.01 記