貴重な天気の良い水曜日:今日はジョギングだ

最近は天気が悪いことも多いし、そのうえ冬は以前は比較的患者さんが少なかったのに

最近はけっこう多くの方に来ていただいて(今週は月曜日は89人、火曜日が93人でした)

疲れてしまってなかなか仕事が終わってから寒くて暗い道を走ってやろうかという

元気も残っていませんでした。・・・そして今日は、すばらしい、暖かい良い天気の午後でした。


なかなか最近はジョギングをする事もなかったのですが、今日はしなくちゃと思いました。

でも診察は今日も午前診だけで60人ありまして、終わったら12:52でした。

今日は1時から人と会う約束があったので大急ぎで家に帰って1分遅刻でした。


さて、その後予定は2時半頃に終わって、それからしばらく休憩と昼寝をして4時頃から

ジョギングに家を出ました。今日はいつもいっしょに走ってくれるランナー仲間の都合が悪く

私ひとりで口小野まで往復で10km位ですが行ってきました。

やはり体を動かさないとあきませんね。少々なまっていましたが始め5kmはなんとか止まらずに

30分弱で行き、後はまたゆっくりしながら走ったり歩いたりして帰ってきました。


でも、一時間以上こうして体を動かすと気分はすっきりしました。

はやくもっと暖かくなって走りやすい季節にならないかなと思います。

(でもそうなったら今年は花粉症の患者さんでまた忙しくなってバテてしまい走れないかも)

この次は3/20の山東マラソンの10kmの部に参加の予定なんですがこの調子では

かなり遅くなりそうです(^_^;)  まあレースが練習だぁ・・・と言う感じで楽しんできます。

2005.02.09 記