やっぱり見てない方が多い休診のお知らせ

今週は連休明けでけっこう混雑しています。7月7日から10日で4連休でした。

4連休と言っても7,8日が学会による休診で9,10日はもともとの第2土日で休診です。

そこで休んでる日に来てもらっては申し訳ないので3ヶ月以上前から下のような掲示を

院内に3カ所も張っていました。しかし・・・見ていない方が、今回もですが多いんですねぇ



昨日の月曜日は当日予約をゼロにしても(先週水曜日までに希望の方のみを予約)

124人とけっこう混みました。今日の火曜日も多めの116人でけっこう混みました。

で・・休み明け2日でけっこう疲れました。明日の午後休診がうれしいです。

連休前は混み方は普通でしたから休みに気が付いてない方が多いんでしょうね

そして、混雑した昨日、今日には、少なからぬ方に来たら休んでましたって言われました。


しかしそう言う方の多くが院内に上記を掲示していた3ヶ月以内に来ていた方でした。

そこで、この様な休診はいつも3ヶ月以上前から掲示してるから今後は見て下さいねと

言い続けて11年目ですぅ・・・・。(夏休みや年末年始の休診等すべて同じ傾向)


この頃では、それで休診日に来た方でもこのような方には、ちゃんと見てないで

休診日に来て休みでしたって言っても知りませんよと言いたくなってしまいます。


さて、その様な気持ちがあったので今回は休診中には上記の掲示に手書き文字を

追加して下のようにして入り口のドアに張っていました。私の気持ちを表現した

少し遊び心も含んだ掲示です(^_^;)



まあ、これを見てもなんだぁ、休みかぁ・・・それ以上こまかい事なんて見ないで

そういう方たちは帰っていった気がするのですがぁ(;¬_¬)

明日はそろそろ普通の混み方になる頃かなと思います。

2005.07.12 記