天気の良い日に予約して下さい?

今日は長い間診察してきましたがはじめて聞いた患者さんの希望です

但馬地方はこれから冬になってきますと、日本海特有の天気の悪い日が多くなりますね

今日は気持ちの良い秋晴れでした。その様なこともあったのでしょうか・・・


今日診察したある患者さんに次回診察を1ヶ月後に来て下さいという指示をして

カルテを受付に回しました。そして受付のスタッフが次回の診察は予約しますかと

聞いたときに・・・この次ぎも今日みたいな天気の良い日に予約にして下さいと言いました。

受付スタッフは・・・・眼が点・・・・

その時の天気予報がいまから出来たらすごいです。あまりに面白い話だったので思わず

今日の独り言に書いてしまいました(^^;

2005.11.1 記