天気はなかなかうまく行かない

前回の独り言で、大雪で明日も暇でしょうと夜中まで酔っぱらって書いていましたがしっかりその通りでした。

月曜、火曜は60から70人くらいでそんなに混みませんでした。3月14日に大雪警報が出るようなことは

びっくりでしたね。そして、暇でしょうと言うのを見てきて下さった○○さん、正解でしたねぇ。


そして、その後に天気の良くなった16日は104人でけっこう忙しかったです。しかも昼休みに出石養護学校へ

学校保険委員会で行かないといけないので、間に合うように速度を上げて診察したからけっこうバテました。

なかなかうまく行かないものですねぇ。さらに17日も昼休みに会計事務所さんが来る日でしたが97人でまあまあ

混みました。二日連続で昼休み無しになるとけっこうしんどいです。まあ1ヶ月以上前から決まっていますが暇な日は

昼休みに何の予定も無いし、忙しい日は2日連続で予定が入っているのですから、なかなかうまく行かないですね。


こう言うのをマーフィーの法則とか言うらしいですが、患者さんでは、2週間の使い捨てコンタクトレンズは予備が

ある時には、無くさないのに最後の1枚になったときに限って途中で落とすとか、明日は大事な予定があるという

ときに限ってハードコンタクトレンズを洗っていて流してしまうとか言う事に当たるようです(^_^;)。

2006.03.18 記