連休明け無事終了

先の独り言No.313に、連休の谷間は予約ゼロ作戦でひどい混雑もなく連休の谷間を

終えましたと書きました。その後の連休明けも無事終了しました。

結果を書きますと、5/8は103人、5/9は99人でした。2けたは楽です。

以前の最高148人なんて日はくたくたでしたからずいぶんとちがいます。


そして普通に予約の入るようになった今日、5/10の水曜日は午前診のみで55人でした。

結論から言うと、予約じゃなかった方は今週の連休明け、月、火に来たほうが空いていました。


おかげで極端に混む日もなく、今後も予約ゼロの日もあるよ作戦で行こうと思いました。


しかし・・・8,9ともに午後3時半から4時ころはがら空きで待ち時間ほぼゼロでした。

その後5時過ぎから混雑して、終了は7時近くになってしまうと言うパターンでした。


来年の連休前後は、予約ゼロではなくて午後診の3時から4時には少し予約を入れるように

考えても良いのではなんて今は考えています。実はこの文章、自分のためにも書いています。

連休の混み方等も、月日がたつと細かなことは忘れているので、この文章を見て

そうだったのかと思い出して、次の連休の作戦をたてるためなのです。


今までも多くの独り言を書いてきましたが、実は自分で書いていても忘れてることも

けっこうありまして、自身の日記を読み返すような感じで見ることもあるのですよ。

2006.05.10 記