買った用紙が5万枚!!PART2

少し前の独り言No.300に書きましたがその日から考えたらけっこうな速度で用紙を

使ってしまうようです。5万枚のA5用紙があと5000枚になったので追加購入しました。

今回もまた5万枚でしたが、1年も持たないとはちょっと驚きの消費量ですね。


さて、今回はレセプト用紙などで使用するA4サイズの紙もついでに頼んでみました。

スタッフが近くのホームセンターから買ってくるのもけっこう重いし、医院の玄関まで

運んでくれるのなら通販で買っても良いんじゃないかと言う事で・・・しかし、届いたときには



この送り状の状況で、少々おどろきました。ごらんの通り重量220kgです。A5サイズはまだ

良いのですがA4の5000枚の箱は、はんぱじゃない重さです。運送会社の方も運ぶのが

たいへんですと言いながら医院に入って来ました。スタッフもそのボリュームにビックリでした。

たまたま患者さんが少ないときに届いたので私も一緒に2階の倉庫に運び上げなんとか

しましたが、混雑時だったらちょっと困ったことになっていたと思います。


それで、今後はA4は近所で2500枚入りの箱で購入して、近くでは手に入らないA5サイズの

用紙のみを通販で購入しましょうかと言う話になっています。

A4は1箱22kgですから重いですよね。若い元気なスタッフは持って上がってくれましたが(^_^;)

2006.09.13 記