院長の独り言 2004年分

No.232 今年もバタバタで終了しました:12/29

No.231 年末は予約できない様にした理由(今までの経験から):12/25

No.230 混雑してくると天使も悪魔もやって来る:12/21

No.229 さあ始まったぞ年末の混雑パターン(今日は111人):12/20

No.228 変な1日:たいへん速度が遅くなってしまった今日の午後診:12/9

No.227 最近なんだか忙しい:水害の影響かなぁ:12/2

No.226 Prius見てきました:12/2

No.225 TIIDA見てきました:11/27

No.224 診察中に突然やってくる天使と悪魔!?:11/27

No.223 道路の応急手当?(但東町に就学前検診に行ってきました):11/25

No.222 ホームページ全面Refreshしました:11/23

No.221 眼精疲労の理由PART2:それがどうした!:11/19

No.220 水害後、この一週間が長く感じられました:10/31

No.219 眼精疲労の理由:10/20

No.218 激安(^_^;)ガソリンスタンド発見!?:10/17

No.217 沖縄から帰るのが遅くなりました:9/23

No.216 沖縄に精神的治療(?)のために再度行ってきます:9/18

No.215 台風13号でVacationはほとんど無かった(T_T):8/15

No.214 最近HP更新出来なかったわけその2:たいへん診察が多かった:8/1

No.213 最近HP更新出来なかったわけその1(家内のPCクラッシュ)8/1

No.212 身障者用駐車場に関して思う:規制をもっと厳しくすべき事、そしてその逆の事:8/1

No.211 意味がわかっていない(わからない)TELの話2題:8/1

No.210 眼帯は無料だとおもってるのかなぁ:7/31

No.209 トイレットペーパー1本廃棄、精神異常者への対応どうしたものか:7/3

No.208 Touchがなつかしい(^^):6/29

No.207 検診シーズン終了まで後もう少しだ:6/16

No.206 久しぶりの珍質問パートU:6/16

No.205 目玉餅をもらいました。さてその中味は??:6/10

No.204 固定電話から携帯へかけるのは0039が安いと言うけれど:6/76/8内容変更

No.203 老人の感覚、取りあえず行ってみようにびっくり:5/29

No.202 午前診のみでの記録更新(T_T)しんどかったです:5/16

No.201 学校検診の時に視力が悪かった理由(^_^;):5/14

No.200 今は何ともないのですが。。。は困ります(;¬_¬):5/14

No.199 やっと連休前後の異常混雑が終わったようですが:5/135/14追記

No.198 連休の谷間5/6,7は思ったより混雑ましでしたが。。5/9

No.197 診察終了時間のいちばん遅い記録出ました:4/30

No.196 日高病院の休診でしんどいです:4/17

No.195 消費税の表示が変わるのは大増税の前触れでしょうね:4/1

No.194 ごはん山盛り、ごはん谷盛り?!:3/31

No.193 つぶれたおめめは、なおせません:3/30

No.192 架空請求書が私にも来ました:3/30 (作成は2/22)
来たのは1ヶ月以上前ですが警察の捜査の事もあるかと思い本日遅ればせながらUPです。

No.191 今年は花粉症は少ないのですが別の理由でいそがしい:3/28

No.190 変なアンケート:女性専用眼科は無いと思うのですが:2/22

No.189 ボブサップやKONISIKIが要介護状態になったら。。:2/22

No.188 さしやすい点眼瓶への変更で困った事が:2/22

No.187 操作性重視:私がやってる便利なきまり:2/14

No.186 100円の眼鏡の販売(?)を始めました:2/14

No.185 三ノ宮の献血ルームで思ったこと:2/14

No.184 101回目の病気説明:2/8

No.183 地域への貢献の視点がちがった様です:1/31

No.182 震災の死亡者数には入らなかった人のことを思う:1/18

No.181 両替手数料有料化はこれで意味無しだ:1/18  ←裏技は2006.01.31で無効に

No.180 今日みたいにたくさん雪が降った日は診察おすすめです(^_^;):1/14

No.179 妊娠中の風邪薬を心配する方が喫煙とは:1/14

No.178 BSE検査態勢について思うこと:1/13

No.177 コンタクト注文しても取りに来ない非常識な方への対策:1/8

No.176 長期旅行には有効に使えない年末年始の9連休:1/8