2002.10.18 けさ散歩中に見つけた花です

あさつゆに濡れた雑草の葉の間にきれいな色が見えたので

近づいてみたら  かわいいお花でした(^^)

もちろん名前は知りません。大きく写していますが直径は1.5cm位です

その近くで見た木の葉は赤くなっていました
だんだん秋が深まってきていますね


今ではススキよりもセイタカアワダチソウが目立つようになりましたが
秋の風情にはやっぱりススキが良いですね

こんなふうにススキがまだ多いところが嬉しくて思わず写真を撮りました

すすき頑張れー  私が毎朝散歩してる途中での景色です

この写真ではススキばかりですがこの少し下の
人や車がたくさん通る所はもうセイタカアワダチソウばかりが
目立っています。

2002.10.18 記