今年はノーベル賞を日本人ふたりが取るという快挙!

不景気だとかなかなか元気のない日本にとって久しぶりに

気分の良いニュースでしたね。


でも私がノーベル賞受賞と聞くと、むかし私の友人に聞いた

ある夢の中の話が思い出されます。


その話は。。。。

まだお互い学生だった頃にその友人がある女性を好きになり

思いを伝えるのですが、つき合ってる彼がいて、でもちょっと彼女の

気持ちも揺れていて友人と彼女も10回ほどはデートもして。。。

その彼女に対して懸命のアタックをしていたときに見た夢の話です


彼はある夜に、寝てるときに将来の夢を見てその中でなんとノーベル医学賞を

もらったんですが、その時にマスコミのインタビューに対してこの賞は

頑張った結果もらうことが出来たけどいくら頑張っても

もらえないものがありました。もっと欲しいものがありましたと言うんですね。

ノーベル賞よりも欲しかったものとはなんですかと記者に聞かれた彼は

それは『彼女の愛』です!と答えてその場にいた取材記者からひんしゅくを

かうというものでした。

先ほどその友人におぼえてるかぁ。。あの話ってmailしたら

忘れるものか。今からでもその希望が叶うなら。。って返事が来てました。


ノーベル賞を恋愛と比べるなんてとんでもないことだって非難されそうですが

でも これも とても大事なことだと思います。

その友人は今は家庭を持ってちゃんと良い医者をしています。

でも今からその望みが叶ったらどうするんでしょうね。(^^;;;

           2002.10.10  記

      追伸 今日はむかしの体育の日 今日も11km走りました (∩o∩)