ダイビング仲間のMLに送られてきたmailで

けっこう笑えたのがあるので転記します。

もうどこかで見たことがある方にはごめんなさいね

------------以下転記mail--------------

中国人が受けた日本語検定試験とその回答(実話?らしい)

問1.「あたかも」を使って短文をつくりなさい。
答: 冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。

問2.「どんより」を使って短文をつくりなさい。
答: 「僕はうどんよりそばが好きだ。」

問3.「もし〜なら」を使って短文をつくりなさい。
答: 「もしもし、奈良県の人ですか?」

問4.「まさか〜ろう」を使って短文をつくりなさい。
答: 「まさかりかついだ金たろう」

問5.「うってかわって」を使って短文をつくりなさい。
答: 「彼は麻薬をうってかわってしまった。」

-----------ここまで-----------------

2002.11.17 記