さあ もうすぐ冬休み 頑張って診察しなくっちゃ。。。

今年最後の診察の週にもうなりました。

さすがに最近暇だって書いてきましたが連休明け24日は120人の診察
    (昨年の連休明けは、158人なのでやはり以前よりは暇?)

今日、25日水曜日は午前診のみで62人でした。

今日も先週土曜日と同じ事が起こりました。朝からまあまあの患者さんなので

頑張って速度を上げて診察したら10時40分頃には待ち時間ゼロに。。。

しかしその20分後  11時頃には待合室は満員。。。

冬休みパターンですね:学校休みで朝ゆっくりした方が診察に来るのが遅いめで

それで受け付け終了間際にどっと来る。。。。

お願いです もう少し早くおきて:自分も人のこと言え無いなぁ(^^;;;



さて今回の冬休みは、なんと9連休です。いつもは12/28まで仕事をして

新年は1/4から仕事始めなのですが今回は12/28が第4土曜でお休み

1/4は第一土曜日でお休みではないのですが半日してすぐに日曜日なので

思い切って1/5まで連続休暇にしてしまいました。

でも この長期休暇も 海外に行くなどは予定せず実家に行ったり友人と

久しぶりにあったりで終わりそうです。今年は長男が高3で旅行計画しませんでした


   さあ  あと  2日間  頑張らなくっちゃ

昨日、今日 速度を上げて診察たくさんしたら 疲れてしまってる私でした

夕食後 うたた寝してしまい 23時をすぎてから やっとこれを書いています

ああ  明日は 夜には コンタクト会社などへの 支払い計算もしなくては。。。

   2002.12.25 記