ご飯、あり地獄盛り (^^)/~

今は春休み、普段は遠くの学校に行ってる次男も家にいます。

次男と末娘との掛け合いで、家の中はにぎやかです。見てない方はまず

独り言 No.194 ごはん山盛り、ごはん谷盛り?!をご覧下さい。


前回も春休みの話題でしたが、今回はさらに進化?してご飯のアリ地獄盛りと言う事を・・・

前回の写真でおおよそ想像が付くと思いますので今回は写真は掲載いたしませんが

そのお茶碗の状態を想像したら笑えませんか(^^)


子供の発想って面白いです。ご飯谷盛りという言葉は、山に対して谷と言う言葉でまだ

考えられそうですが、さらにひどくなったアリ地獄盛りとは・・・この様な日本語はたぶん無いでしょうねぇ


そう思ってGoogleで「蟻地獄盛り」「あり地獄盛り」「アリ地獄盛り」検索してみましたが該当無しでした。

うーん新しい日本語の誕生だぁ・・・


その状況を1つだけコピーして下に示します。

Google ホームへ   
ウェブ    イメージ    ニュース    ローカルNew!    グループ    デスクトップ    more »
  検索オプション
  表示設定    
 ウェブ 

アリ地獄盛りに該当するページが見つかりませんでした。

検索のヒント
  • キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。
  • 違うキーワードを使ってみてください。
  • より一般的な言葉を使ってみてください。

Google ホーム - 広告掲載 - ビジネス ソリューション - Google について

©2006 Google

でも、この独り言が掲載されて数日たつと、検索結果としてこのページが出るのかなぁ

また後日、検索してみましょう。

前回のまじめな話と、今日のお話のギャップ・・・先にも書きましたがそれが院長の独り言の神髄です。

2006.04.02 記