夕日に映える入道雲

7/28金曜日 仕事を終えて家に帰る途中の話です。

家のすぐ近くまで来たら、高校生の末娘に似た子が公園でカメラを空に向けて撮ってる様子

・・・よく見たら我が子でした。・・・いったい何やってるんだぁ・・と聞いたら

お母さんに頼まれて買い物に行ったのだけどその帰りに見えた夕日に染まった入道雲が

とてもきれいだったから、写真を撮ろうと思ってるの・・・と言う話でした。



でぇ・・これがその時の写真です。娘はカメラの使い方があまり良く分かってないので上手く

夕日の赤さが撮れないでいたところのようでして、私が自分の普段持ってるカメラで撮りました。

公園の中から電線がじゃまで良い写真ではないけどねぇと言いながらです。

しかし、娘はきれいな色に撮れたと大喜びでした。夕日がきれいと感動できる心が良いと思いました

しかし・・・親バカですねぇ。この独り言は(^_^;)

2006.07.30 記