70インチテレビが81万円引き!

高校生の頃から行ってたたこ焼きやさんが無くなって寂しいと先の独り言No.322に書きましたが

もう一つ残念なものがあります。それはニノミヤ無線です。学生時代には三宮店にも良く行ってました。

アマチュア無線機が主目的でした。今も大事にしているサンスイのアンプを1976年に購入したのもそこでした。

最近までパソコンShopとしてはあったのですがちょっと前に神戸からは撤退してしまったと見てました。

しかしとうとう大阪本店まで家電から撤退とのこと。

ニノミヤ無線は少し前に会社更生法適応になってしまいましたが大阪日本橋には以前からのお店が残って

営業もされていました。しかしとうとう撤退とは寂しいものです。

そして、大阪にたまたま行く用事があった7/23にお店をのぞいてみたところ、何と今日で閉店のセール中でした。

(どこかの洋服屋さんみたいに再々やってる閉店セールとはちがって本物の閉店でした)

消耗品は90%引き、展示品は75%引きでした。朝10時開店で、上の写真は10時3分の撮影です。

元の売値が108万円の70インチハイビジョンTVが75%引き=81万円引きでした。27万円で70インチ!!

思わず買いそうになりましたが、置く場所がないと考えて買いませんでした(^_^;)。 大きさは後ろに写ってる

消火器からもおわかりいただけるかと思います。大阪から但馬ですと配送料を1万円ほど下さいの事でした。

友人にその話をしたら、即買いで、即ネットオークションで転売でしょうと言われました。

そこまで考えませんでした。しかし、ネットで転売するにしても一時的に置く場所が・・・


結局、90%引きのケーブル類やDVDメディアなどだけを買いました。でもたまたま最終日に行くなんて

学生時代からニノミヤ日本橋本店は良く行ってましたので何か縁があったのでしょうね。

昔はここの最上階ワンフロアすべてがアマチュア無線機器の販売スペースでした。その後半分になって

そのあと別の建物に移動していきました。時代の流れを感じましたがそう言えば自分も無線機は

買わなくなってしまいましたものねぇ。

余談:気になって1時間後にm再度見に行ったら、やはり売れたあとでした。そりゃそうですよねぇ。

2006.07.30 書き始め 2006.09.03 完成