今日は今年最後の土曜日に診察のある日でした

朝9時の診療開始から10時頃まではガラガラでした



その後少しずつ混み始め 11時頃には 待合室は患者さんでいっぱい

しかし視力検査が追いつかず(眼鏡合わせや、コンタクトの度数変更が多くて)

しばらくは院長は手持ちぶさた。。。その後一気にカルテが目の前に積まれて

しばらくはエンジン全開で、気張って診察しました  (^_^;)



みなさん今日はお休みの方が多いようで、朝ゆっくりとおきてから来るから

こうなってしまうのでしょうね。

人の行く裏に道あり花の山。。。あるいは早起きは三文の得と言うところでしょうか

合計62人を診させていただき、12時40分には終わりました


私の性格:混雑してきたら何とか早くしてあげたいと頑張るので、混雑してる割には

終了時間は早いんですよ:これをやったらでも疲れます。

今日は午後自宅に帰ってから、しばらくは疲れて寝ていました

2時間ぐらいソファの上で寝てしまい、先ほどおきてこれを書いています。

2002.12.21  記