『べつばら』と『べつあたま』


今日 子供と 夕食時に話していた 笑い話

普通に食事がすんでもう少し残ってる野菜を食べなさいと言ってたら

もうお腹いっぱいで入らないと。。。

今日は次男の誕生日なので用意したアイスクリームも

じゃあ食べないねって言ったら。。。それは別腹 入りますと言う。。。

ところで 今日も英語の勉強はしたやろうな。。と私

うーん 8時からする。。。とまた、してなかった様子(次男は英語が苦手)


そこで私のセリフ『たくさん数学勉強したから頭がしんどくなったけど

英語は別頭だからまだ勉強できるよくらいのこと言ってみろ』
というと

そんな馬鹿な話無いよーー。。そんな言葉初めて聞いたわぁ。。

私も初めて言いました(^^;

2003.02.04 記