今週は心が亡びています(T_T)

3月21から23日は3連休でした。

ゆっくりして体調整えて診察に望んだ月曜日なら良いんですが

長男が行ってた和歌山の高校の卒業式が23日でその後に

寮からの荷物を積み出して車に詰め込んで和歌山を出発。

和歌山から大阪までが連休最終日のせいか大渋滞で。。

しかも親せきに不幸があってその足でお通夜に行き、出石に帰ったのが深夜でした


そして連休明けの24日、月曜日が113人の診察でした。

けっこう忙しくがんばって診察しました。久しぶりに3桁だなぁと思ってました

3連休明けですからいつもの月曜日よりは忙しいのも普通かなと思ってました

しかし火曜日が118人でしてさすがに二日続けて100人超えたらかなりしんどいです

さらに今日、水曜日も午前診のみで55人でした。このくらい多い日が続くと

診察がしたくなってくるのですがもちろん頑張ってしました。

私は患者さんが多くなると何とか早くしてやろうと思って頑張る性格なので

よけいに疲れてしまうのではとも思います。その関連は独り言No.28に書いてます


そんなことでホームページの更新もする気になれずでしたが

やっと午後少し休憩したから書く気になって今やってます

漢字で忙しいは心が亡びると書きますね。あまりに忙しいのはいけません

何もしたくなくなって心が亡びてると思います。ランニングにも

行く気になれず運動不足が続くのも良くないとわかっているんですが。。


なぜ今週はこんなに多いのかなと考えたのですが、花粉症と春休みに加えて

もしかしたら社会保険本人の2割から3割になる前の駆け込みもあるのではと思っています

昨年10月から老人保健が定額から低率に変わる前も同じ様なことがありました

そのことは院長の独り言No.1に書いてます。100人以上が続くという特殊なことは

めったに無いから何かそう言うことが複合しておこったことと思います(-。-;)

何とか体調を戻して元気に仕事も趣味も運動も出来るようになりたいです

明日も多いのかなぁ。。。

2003.03.26 記