宣伝が効きすぎたかなぁ??

当然ですが月曜日は患者さんが多いことが多く待ち時間も長いことが

多かったのですが最近は4週間連続で月曜日が比較的ひまで火曜日の方が忙しいんです

月曜日がひまで火曜日が忙しいなんて今までなかったことなのですが

今日も暇で。。ふと考えました


もしかしたら月曜日が混んでますって言い続けたのが今頃効いてきたのかなぁ

混んでいた月曜日に来られた患者さんに言っていたこと

月曜日はどうしても混みますので待ち時間が長いですねぇ。。

それを続けてたら。。混んでいて待つのを避けようとしてるのか?

患者さんが毎日少ないのではなく月曜日が少ないだけなので

どうも考えられることはそれしかなくて。。


まあ 休み明けは疲れてることが多いし このまましばらく様子を見ます

だって 月曜日が空いてますよってなんて言ってたら今度は

大変混雑した月曜日になって以前よりももっとひどくなってしまうような気が


さて これを見たあなたは もし診察に行くのなら何曜日が良いかな。。

そんなことを考えましたか

答は簡単 いつでも良いから予約していきましょう  です

そうしたら混んでいてもはやく終わりますからね(∩o∩)


明日はまた混んでる火曜日かな?

2003.07.07 記