操作性重視:私がやってる便利なきまり

たとえばわが家のお風呂ではこのように抜かれた栓が

給水口に巻き付けてあったら

もうバスタブは掃除がすんでるから栓をして

お湯を入れるだけで良い

そうじゃなくただお湯が抜いてある場合はまだバスタブの

掃除がすんでいないよとすぐに分かります。

このように灯油のポリタンクは

中味が空になったら横向けにおきます

これはけっこうおすすめです。

寒いのに灯油が切れてるって事が無いように

はやめに買いに行くことが出来ますので。

これと似たことは宴会の時に空いた酒の

とっくりを横にしてる方は多いですね

あと世間でよく見かけるのにトイレットペーパーの切り口を三角におってるのがありますね

実はあれは掃除が済んだというしるしに掃除を仕事にしてる方が始めたそうです。

しかしまねをする方が多くなってそのしるしの意味が無くなるからやめて欲しいと

掃除のプロは思ってるんだと何かのTV番組で見た記憶があります。

みなさんご存じでしたか。

2004.02.14 記