架空請求が私にも来ました

最近架空の請求書を送って脅したりする詐欺が横行してますがとうとう

私にもハガキを送ってきました。この下のようなハガキですが。。。



まあこのような内容を封書にもせず送ってくるのもおかしいし、だいたい

有料サイトを利用したこともないし。。。それに初回から最終通知というのもばかげてますね

(どうしようかと思いましたが相手の携帯TEL番号はぼかしを入れました。)

だいたいまともな会社なら携帯じゃなくて固定電話の番号が記載してあるのが当たり前だし

携帯電話の番号のみが3つも書いてあるってのもまったく変です。

この住所も怪しいもんです。郵便番号も書いていない(^_^;)  まったく変ですねぇ。

でも中にはこれにおどろいて連絡してお金を払ってしまう方もあるようですね

みなさんも、これを見てる方はこんな手口には引っかからない方と思いますが。。

ある報道番組で言ってたのでは一度おどろいてお金を払ったりしたら

カモにされて次々とおどしのMAILやTELがくるそうです。

よくみたら他の回収業者のトラブルなんて事まで書いてますね

やれやれ。。。無視するのがもちろんいちばんですね。

もちろん警察に届けましたので、まもなく法務省のホームページ内にある

債権回収会社を詐称している等との情報の提供があった業者名の例一覧に掲載されると思います。

2004.02.22 記
ですが UPは3/30です