ごはん山盛り、ごはん谷盛り?!

わが家の子供達はいま春休みで久しぶりの兄弟3人そろってにぎやかですが

子供がそろうと食事の時にもバカな言葉の遊びをしてふざけたりします

最近あったのが兄のお腹が空いてるからごはん山盛り入れてと言うリクエストに

イヤだよーん。。。その反対の谷盛りにしてあげると。。。末娘のふざけた返事

谷盛りという言葉は、もちろん普通の日本語じゃないんですが(^_^;)。。実際にしてました。



上がその写真です。

長男には左の山盛りのごはんを次男に右の谷盛りのごはんを渡した

末娘は、次男にけりを入れられていました(^_^;)

子供の発想って面白いですね。

こうして家族全員がそろうのも今週土曜日までです。また4月になったら

長男も次男も遠くの学校に行きますからまた静かになります

2004.03.31 記