目玉餅をもらいましたが中味は??

私が医院のあちこちに目玉おやじの人形を置いてることは院長の遊び心の中ページ

書いてあるとおりなのですが、この事を知ってるある人からおみやげとして境港市の方で買ったと

下の写真のような箱に入った目玉餅なるものをいただきました。



開けたら目玉おやじの形をしたおもちが出てくるのかなと楽しみに開けたら。。。

下の方にその中味の写真を示しますのでどんなものが出てきたか
想像してからこのページの下の方を見て下さい。






























なんと開けてみたら下の写真のようなただの餅。目玉の形でも書いてるとか
もう少し面白いものを想像していたのに。。。。どこが目玉餅なんじゃ(-。-;)

箱の絵から中味を想像して楽しみに開けた私がいけないのでしょうかねぇ。。。

せめて餅のまん中が薄くなっていて中のあんこが透けて見え目玉のように

なってるかなと想像していましたが。。。

2004.06.10 記