久しぶりの珍質問パートU

以前に久しぶりの珍質問と言う事を独り言をNo.156に書きましたが、

今日はまたちがった種類の珍質問を2つも受けました。

さてその質問とは

Q1.眼に虫がたくさん入るのですがなぜでしょうか。。。。???

聞くと夕方、畑に行ったら虫がたくさんいて眼に入りそうになると言うことでした。

A1.虫が入るのは別に病気ではないです。虫がたくさん居るところにあなたが

行くからではないでしょうか?畑に行くのを止めるかネットでもかぶって行ったらいかがでしょうか

そう返事しましたが。。。こんな事聞くかぁ。。。(-。-;)



Q2.眼に良くゴミが入るのですがなぜでしょうか?

質問の意味がよくわからないのでどの様なときに良く入るのかを聞くと。。。

バイクに乗って走っている時に良くゴミが入るんですけどとのお話。。。


A.2 空気中にはたくさん埃がありますから入らないようにしたいなら

ヘルメットのほこりよけが付いたのをかぶったらいかがでしょうか。。。(^^;


今日は似たような珍質問2つでしたが。。。

医師への質問としておかしいって、そう感じないんでしょうかねぇ。

午後から今日は検診なので間に合うように時間を気にしつつ診察速度を

上げようとしていた時のことで力が抜けました(;¬_¬)

2004.06.16 記