Prius見てきました

先の独り言にTIIDAを見てきたと書きましたが、その翌日にはまた豊岡に行く

用事があったので合間に兵庫トヨタに行って本命のPriusを見てきました。

しかし、、、裏の駐車場には、水害で廃車になった車がいっぱいでした。

今はまだましになったが先週までは、新車を置く場所もない様な状態で少しましに

なったところとの事でした。まだ新しい車が水没し中に泥がいっぱい入ってるのを

見てるとかわいそうに思いました。せっかく車として生まれてきて、まったく使われない内に

水害で廃車になってしまったものもあって、残念な気がしました。


そして、いつもなら置いてあった試乗車も水没で今はないとのことでした。

カタログと納車前の新車を見て帰りましたが。。。。

帰り道にふと見たらトヨペットでもPriusを扱ってるんですね、看板に書いてありました。

そこでそちらにも行って、試乗車はないですよねぇ、、、と聞いたら、そこにありますと


で乗せてもらえますかと言うと鍵をわたしてくれてどうぞとのことでした。

販売店の方が同乗するのかと思ったら、一人で好きに行ってくれとのことで

またびっくりしました。名前も何も言っていないのですが、まあ私の雰囲気が

車を盗んでいくようには見えなかったのでしょうね(^_^;)

まあESTIMA HYBRIDに乗っていきましたからそれを置いてPriusを盗んで行くとも

思えなかったのでしょうが。。。(もしかして面が割れてた様な気も)


と言う事で10分ほどですが試乗してきました。やはり機械好きの私にはこちらが良いです。

運転していてもモニタを見ながら今は電動とか充電中とかガソリン走行中とか

回生ブレーキ使用中等が見えて楽しいし、私の名前に似たTIIDAは残念ながら

運転していても、日常の足として悪くないなとは思った物のやはり運転してのおもしろさが

ないので購入するならこっちかなぁと思って帰りました。

名前も聞かずに、その後もさっさと帰ってしまった私なのに試乗させてくれた

トヨペットの方、ありがとうございました。

2004.12.02 記