さあ始まったぞ年末の混雑パターン(今日は111人)

いつものことですが、毎年、年末は混みます。去年のいまごろの独り言にも書いたような気がします。

だいたい毎年12/20頃から混雑してきますがしっかり今日も多かったです(^_^;)

本日の診察は111人でした。まあ毎年ですが、この時期になったら正月休みで

薬が切れない様にと思って来院される方が多くなります。、、、で結果混みます。

今日は混雑を予想して、昨夜早めに寝て体力を温存して望みましたが最終診察の頃には

けっこうばてていました。でもがんばって速く診察したので終わったのは6時15分頃でした。


しかし、速度を上げた診察の後は、ぐったりしまして、今日も夕食後うたた寝してしまいました。

そして、今深夜0時55分ですが、いまごろ眼が覚めてこの院長の独り言を書いたりしています。

今からまた寝ようとして少々BEERを飲んでからPCに向かっています。


今日は、衛星放送で冬のソナタ完全版が放送される日なのでしっかり見ようと考えていましたが

見ながら寝てしまいました(^_^;)。でも機械好きの私はしっかりHDD内臓DVDレコーダーに予約録画してます。

うーん、冬のソナタ第1回は主演のチェジュウさんが高校生の時代を演じていますが。。。なかなか良いですねぇ、、、

なんて書いてる院長はかなり疲れています(^_^;)。。。。。では、明日もけっこう混雑すると思いますので

もう寝て体力の回復に努めます。診察の途中にチェジュウさんががんばってねと来てくれたら

少々患者さんが多くても頑張って診察出来るんですがぁ。。。なんて書いてる私は

家内に言わせたら、鼻の下がのびた良くある中年のおっさんだそうです(^^;;;

さてさて、酔っぱらった状態で書いてる院長の独り言はむちゃくちゃですねぇ。。。。

似たような話は院長の独り言のNo.208:Touchがなつかしい(^^)に書いていますねぇ


浅倉南が応援してくれたらもうちょっと頑張って」診察できるかもなんてねぇ(^^;

あーー今日は酔っぱらって変な独り言を書いてしまった様な気がぁ。。。

ではでは、おやすみなさい。明日もたぶん多いから頑張って診察しなくちゃ。。。ZZZZ、、、

2004.12.21 深夜 01:09記