何とか運動してますが・・・なまってるぅ

さて、雪が降っても患者さんがけっこう多くて疲れ気味と言うことは書きましたが

最近は何とかして運動の時間を取るようにしています。

忙しいこともあって、なまけてしまい体重UPでやばいと思い、最近はすこしづつ

何とか運動するようにしています。先に書いたように1/2の久美浜湾1周はまあ

たくさん運動したと言うものの、その後は長い間運動して無くて16日までは皆無でした。


16日の日曜日は午後から岩滝のクアハウスのPOOLで40分ほど運動

19日水曜の午後は口小野コース:なまってるのでしんどくて3回途中歩いて

1時間20分でした。調子良いときは1時間以内なのに・・・・

(口小野コースとは、医院または自宅から口小野までの往復ジョギングをする様に

決めてるコースがあります。医院発も自宅発も少しコースは違いますが約10kmです。)

その後は23日、日曜に八鹿温水POOLで45分、24日の月曜日は、不思議に患者さんが

少な目でしたので、昼は天気も良かったし昼食を後にして昼休みに医院周囲を約45分走りました。


それで分かったのは出石病院周囲の歩道は新しくできた町営住宅の南側の歩道も整備できたので

愛の園や町営住宅も含めてかなり大きな周回コースにもなってることが判明しました。

町民グランドがぬかるんでる時などには良いコースが増えた気がします。


そして今日、水曜日の午後も何とか曇り空、ときどき雨でしたが口小野コースまた

走ってきました。しかしなまっていて途中歩きながらの休憩になってしまいます(T_T)

何とか少しでも元の体調と体重にもどしていかなくっちゃ・・・

2005.01.26 記