一日限りの復活牛丼、友人と日本橋まで食べに行ってきました

昨日(2005.02.11)は吉野家が1年ぶり1日限りの牛丼復活の日でした。

新聞やTVのNEWSでも大きく取り上げられてましたのでご存じの方も多いと思います。



もうすぐ牛丼が食べられると並んでいる友人たちです(^^)。(こっちを向いて笑ってる5人)

別に吉野家に行くだけなら私は豊岡支店で良いのですが、せっかくなので何かイベントにしようと

言う話になって、大阪日本橋で待ち合わせしまして、牛丼をお腹一杯食べたあと電気店めぐりを

してきました。またしばらく食べられないと思うので、いつもなら食べない大量を注文してしまいました。

牛丼を食べた量としては大盛りと並盛り一杯づつを1日で食べたことは今まで無いので過去最高です。

この後しばらくは食べすぎで日本橋を歩きながら少々苦しかったです(^_^;)まあこれもお祭りの一部ですね。

私の横に座っていた知らない方は並盛りを3杯も食べていました。今日しかないからと言いながら。


神戸に住んでいた学生時代のアマチュア無線仲間は今ではコンピューター関連の仕事を

している人たちが多くてPCについて大変詳しいのです。この友人たちと日本橋をあちこち見て歩くのは

大変楽しいです。結局この日にはメモリと工具、それにたのまれてた録音機器を買って帰りました。


舞鶴若狭自動車道の福知山インターを下りて福知山市内を通るときにも吉野家に寄ってみましたが、

さすがに21時過ぎなので売り切れてました。聞くと19時頃までは牛丼はあったそうです。

もしあったらおみやげを買って帰るつもりでした。しかたがないので豚キムチ丼を食べて帰りました。

まあ・・・この日の食事は吉野家オンパレード(^_^;)でした。こんな日もあっても良いかなと思います。


その後但東町を通ってた頃には疲れが出てゆっくり走らないと車が道路の外に行きそうな感じでした。

忙しくて疲れてたのに大阪まで日帰りしましたからね。

でもあと2日は連休で休めると思ったから、なんとか行く気になった私でした。


300円の並盛りと400円の大盛りを食べるのにかかった高速料金は(2450+700)×2=6300円

それに駐車場第2500円とガソリン代・・・しかし得られた楽しさはお金じゃ買えない物でした(∩o∩)

2005.02.12 記