3月から出石にも温水プールと温泉館が出来ましたが

3月1日待望の温水プールが完成しましたね。さてこれらの施設へ行く道路の途中で
私が見てきたことを書きます。

まず昨年の台風23号水害時に倒れたままになっていたカーブミラーです。


まあこれを直す頃は、他の復旧作業が
かなり進んでからになるでしょうから
かなり先であろうと思って、いつ復旧するかと
見ていたものでした。

けっきょく、3/1の温泉館の開業直前に
ご覧の様に復旧さていました。

それと気になったことがあります。町民グランド横の植木が
ひとかたまり抜き去られてしまいました。
その端っこの部分に出来たのがこの看板です。

2月の終わりに撮影したこれら写真では、まだ看板に白い布が
かけられていて分かりませんが、温水POOLと温泉館の
案内看板です。もしかして、看板が見やすいようにと
植木を除去してしまったのなら残念な事だと思ってみています





そして、これは温水POOLの入場券の販売機の一部です。
お札が使えるのですが、こんなのは始めて見ました。1000円札と2000円札のみが使えます。

1000円札のみというのは自販機には良くありますし、1000円札から1万円札まですべて使えるのも
まあ良くありますよね。しかし1000円札と2000円札のみと言うのは初めて見ました。

2005.03.24 記