出石ちりめんから乙女の湯に変身

先日気が付いたことです。町民グランドの裏にある山に今年3月から営業中の

出石温泉、乙女の湯の宣伝案内看板が立っています。山の上にがんばって立てましたね。



さてこの看板ですが、よく見たらむかしあった看板の枠をそのまま利用してることに気が付きました。



こうしてUPにしてみたら右の方には空き枠が3つあるのにも気が付きました。

そして、思い出しました。そう言えばむかしこの山には出石ちりめんと書いた看板があった事を

時代の流れでいまではあまり出石ちりめんも作られなくなったのでしょうが、看板の枠が

あるのを見て昔のことを思い出しました。

2005.05.18 記