出石の温水POOLは、透明度が高く良い感じです

普段から何とか運動して体力を維持し(そうしないと診察も頑張れない)、また増えそうになる

体重も制御しなくちゃと思ってる私です。しかし理想どおりには行かないものです。

診察が忙しかったりしたら・・・運動しなくてはと思いつつ、町民グランドを横目に見て帰ります

家に帰って夕食をとったらもう動けませんし、その後運動も出来ません。


診察終了後に元気が残ってたら家に帰らずに出石病院周囲を走ったり、あるいは

温水POOLに行ったりして運動するようにしてますが最近では週2回位になってしまってます(^_^;)

(いまは水害復旧工事後で芝生養生中とのことで町民グランドを走れません)



現在町民グランドにはこの様な看板が立っています。2006年3月末まで使用禁止なのです。



芝生はこの様に今は大変きれいになっています。

はやく来春になってまた自由に走れる日が待ち遠しいです。


さて、今日は夕食後に運動しないといけない、ないし運動したい気分になって・・・

いつもは夕食を食べてしまったらもう運動しようと言う気にはならないので不思議でした。


で、温水POOLに行ってみました。ランニングは無理でも水泳は食後でも出来そうな気がしました

けっきょく1時間ほど運動できてまあ満足して帰りました。


さて、下の写真はその温水POOLの端から端までが写ってる写真です。

2ヶ月ほど前に撮った写真です。水の透明度が大変良いので写真にとって紹介したい

ずいぶん前からそう思っていました。実はこのPOOLの開業した日2005.3.1に

POOLに入ったら向こうまで見えてさすが新しい水はクリアーだって感心しました。


しかし、そのうちだんだん向こうの壁までは見えなくなっていくんだろうと思ってました。

しかし、夏休みの時期も過ぎ大勢が利用した季節が終わってもやはり透明だったのです。

それでいつかはこの状況を写真にとってHPで紹介したいと思っていたのでした。



この水中写真はダイビング用に持ってるマリンパックにデジカメを入れて撮影したものです。

広角アダプタをつけていますが純正品ではないので周囲にケラレがあります。

ところで、どの様にして撮影したかというと、まずPOOLの方に撮影許可をもらって

営業終了時間間際まで待ってみなさんがPOOLから出た後にさっと撮ったのでした。


昨今は、盗撮だので色々とNEWSになる時代ですから誤解を受けないように

女性がみなさん居なくなるまではロッカーにカメラを置いておき、POOLの方に確認後

カメラを持ってくるというようにして撮りました。でも、きれいに撮れたつもりの写真ですが

実際にPOOLに入ってみたら写真よりもっと良い感じです。この水質を保ってるPOOLの管理者に

ありがとうございますという気分です。良い設備を持ってるのだろうと想像しています。


さて、POOLのおかげでランニングしか出来ないよりは運動もしやすい環境なんだし

がんばって運動しなくてはと思っている私です。

2005.11.12 記

このPOOLが出来ることを心待ちにして、毎朝散歩の途中で撮ってきた写真集を

医院周辺の景色のページに出石B&G 海洋センタープールの出来るまでと題して

先ほど作ってきました。私が出来るのを楽しみにしていたことがお解りかと思います。

2005.11.16 追記