私の持ってるドメインについて

町田先生新年最初の独り言で独自ドメインを取られた話がありますので

私も自分の持ってるドメインについて書きます。ほとんど私信に近いかもです。


当院のドメイン iidaganka.com はアメリカの業者 http://www.namecheap.com/ で取ってます。

ここは年間8.88USドルですからまあ1000円くらいですね。ドメインに詳しい友人に聞いて

ここを利用しています。たまに転けてることがありますがまあOKでしょう(^_^;)。

Websiteやmailの転送までサービス付きでこの価格は安いと思います。


もちろん町田先生の選ばれたNiftyのサービスで3800円なら、そんなに高額ではないし国内業者と

言うことで安心感もあるかと思います。


ただ私は友人のドメインマニア(?)(きっとその方も見て苦笑してるでしょうこの文章)につられて

いろいろ取って遊んでいる分もあってまあ安いにこしたこと無いそんな感じです。


いま持ってる他のドメインはizushi.com izushi.net :これらはまあ自分の住む町で出石(いずし)を

取っておきました。今じゃ豊岡市に合併で変わってしまいましたが。

asago.net となりの市 朝来市です。公的な方が譲ってと言う場合は安く譲って良いと思ってます。

nantan.net 南但馬 兵庫県北部地域の南部を指す言葉。公的な方が・・以下同文。

wadayama.net 隣町で和田山町(合併で朝来市) それに今住んでる地域の市外局番で

079652.com なんてのまで取っていますが・・・役に立たない気もしてます

かえって安いとつい取ってしまったりしまして(^^; 安物買いの何とかかもです。


あと、気に入ってるのが 1ida.com と1ida.net です。数字の1が大文字のIの様に見えて

(iida.comやiida.netはさすがに他の方が持ってます) Iidaみたいで良い感じと思ってます。

この1idaというドメインは、一生使って行くと思います。


以外とこのパターンのは取られていません「い」で始まる名前の方ねらい目かもです。

井上さんで 1noue とか 石井さんで 1shii なんてのは.com .net 共にあいてます。


あとは趣味の隠しページのドメインもありますがそれは匿名性を残すために非公開の物もあります。


話は変わって:以下完璧に私信モード

昨年は、無謀にも町田眼科と当院の患者数比較表なんてのをやってみましたが

当院では眼科医1人なので、やはり限界があって勝ち目がないって思います。

しかし、うらやましいなぁ、二人で診察は:私はもう今で限界です(^_^;)

2006.01.11 記