歴史的な日?! 第4土曜の初診察

今日4/22(土)は先週の学会休診のかわりに診察しました。

今までは学会等があっても、何とか第2,4の土日にかかる時のみの参加として

臨時休診はしないようにしてきました。 でも最近は学会等の日程により変更を

するように変えました。そして先週4/15は、第3土曜日ですが休診にして

日本眼科学会に行ってきました。そして今日はその休診のかわりに診察しました。


で・・・よく考えたら12年目の当院にとって診察をした始めての第4土曜日でした。


予約は通常の土曜日は、平日に比べて半分の15人です。しかし今日は診察してることを

知らずに、来ない人も多いかなと思って平日なみの午前診のみで30人の予約を入れてました。


結果は、それなりに問い合わせTELも多くて診察していると来た方も少なくないし

最終的には72人でまあまあの混雑で13時40分には終わりました。15人の予約枠そのままに

しておいた方が良かった気がしましたが、診察初めてしまったらしかたがないので頑張って診ました。


でも速度を上げて診察したので昼食後、例によって寝てしまい夕方に眼が覚めこれを書いてます。


みなさま、今後も臨時休診や、診療変更は、けっこうするのでHPで確認をよろしくです。

次も5/6は連休の谷間なので休んでしまってかわりに診察を5/13にします。

この日も当院の歴史の中で初めて診察する第2土曜日になります。


変更は携帯用のページにもしっかり変更を載せるようにしています。

2006.04.22 記