大富豪のような生活? 家族で25mプール貸し切り!

7/29に次男と町内のプールに行きました。やけに駐車場の車が少ないなとは
思ってましたが入ってみたら他にだれも居ませんでした。



そこでロッカーに戻っていつも持ち歩いてるカメラでその状況を撮影したのがこの写真です。

いつもはプールにカメラを持って入ることはないのですがこの状況なら問題なしと思いました。

監視員の方に聞いて空いてた理由がわかりました。7/29土曜日は第5土曜日で水泳教室が

無い週でした。(毎週決まった曜日にある水泳教室は月に4回で、第5週は無いのです)

そこにたまたま夕方に行ったので子供達がちょうど帰った後の状況だったとのこと。

たまたまとは言え面白い状況でした。でも人口の多い都会ではこの様なことはまあ無いでしょうね

結局30分ほどは次男と2人だけで泳いでいました。その後別のお客さんが来ました。


余談ですが、今は無くなってしまった八鹿の映画館で家族5人でを「もののけ姫」を貸しきり状態で

見たことがあります。都会ではけっこう立ち見もあるよという時期の話ですよ。

田舎ならではの話ですが・・・でもお客さん少なすぎて廃館になってしまっては・・・

2006.07.30 書き始め 2006.09.03 完成