日本は終了しました(?!)

友人から笑えるよと教えてもらった動画投稿ページにあった物からの静止画にしてのコピーです
↑クリックで開くページは音声が出ます。また少しアダルト系の部分も。ご注意下さい。

JR神戸線の駅の電光掲示板のようですが・・・



もちろん、終電が出たあとの、本日は終了の間違いなのでしょうが・・・


昨今は、いじめ自殺、ワーキングプアー、社会格差の拡大、保険金殺人、

親が子供を虐待、あるいは殺す・・等々昔はあまり無かったと思えることが増えましたね。

確かに日本は終わってるのかもしれない、そう思えてしまう部分もありますよね。


また、前回の独り言に書いた話ですが、出石病院が診療所にと言う話だけではなく

その他多くの点で、この国の政策は、医療や福祉を切り捨てて来ています。


地方の医療だけでなく、日本全体の医療がおかしくなって来てます。

医療費抑制政策がじわじわ、日本をおかしくしてると思えます。


ある医師専用掲示板で見た皮肉な意見では、今後団塊の世代の退職をひかえて

医療を良くない状況にして、はやく死んでもらって、将来の年金負担を減らすのが

実は国の計画なのでその様に着々と進行しているんだなんて。

そんな話を、もしかしたらその方針はホントかもなんて思えてしまいます。

地方の時代なんて、言われていた頃もありましたが・・・地方切り捨ての時代。


人口も減っていく日本、終了しましたという間違い表示ですが

この画像を見たとき、複雑な気持ちになったのは私だけでしょうか

2007.1.25 記