本日の漫才のような会話

今日ある患者さんとスタッフの会話が聞こえて思わず笑ってしまいました。

スタッフ「どのようなめがねをご希望ですか」
患者さん「よく見えるものをお願いします」

スタッフ「見えるようにメガネを合わすのは、あたりまえなので、
新聞が見やすい手元用とか車の運転用に遠くが見やすいとかを
聞いてるのですが」

患者さん「みんな、何でもよく見えるのが良いです」
スタッフ「遠近両用とか・・・・」

以下省略です・・・。
何でも見える魔法のメガネはないので、遠用、近用と合わすしかありません(^_^;)

この会話パターンは初めてでした。良くあるのに
「今日はどうして来られましたか(病状について聞いてる)」に対して
「今日はバスで来ました」・・・なんてのはしばしあるんですけど。

2007.2.8 記

ブログからの移動なのでそこにあったコメント(4件)も移動しておきます

内 容 ニックネーム/日時
じゃあ僕がそちらにお邪魔した時には、「ブログを拝見して来ました」と言わせて頂きます。
No-GooD
2007/02/10 01:07
では、ブログを見てこられたと言われた場合には、内容を確認させていただきましてNo-GooD様でしたら、診察代割引・・と言うわけには行きませんので(健康保険のきまりで価格は変えては違法)もしコンタクトの方でしたらちょっとおまけでも付けちゃいましょう(^^)
飯田眼科
2007/02/10 08:49
此方にもコメント書けるんですね、又お邪魔します。一つ楽しみ?が増えました。あちらにも顔を出さなくてはいけないのですが。
DUV
2007/02/10 15:38
DUVさん、ここも見つけましたね。blogの方が更新は簡単なのでこれも初めて見ました。
飯田眼科
2007/02/10 16:43